変なおじさん・ひとみ婆さんよ永遠に

先日、日本の喜劇王といわれ、老若男女を問わず、愛された志村けんさんが新型コロナ肺炎で亡くなられました。ドリフターズの主力メンバーとして活躍された、8時だよ全員集合は、当時中学生だった小生もまさしくドハマり世代で毎週楽しみにしていました。誰からも愛された志村けんさんの死は、衝撃的で、今でも信じられません。発病からわずか12日での亡くなり方は、いかにこのコロナウイルスが、人によっては脅威になるかを思い知らされました。今週各局で追悼番組を放映されていますが、今見ても爆笑してしまうコントがいっぱいです。それだけに、志村さんの死は、夢を見ているようで、残念でなりません。この不世出の喜劇王のご冥福をお祈りするとともに、一日でも早いコロナ感染終息に向けて、治療薬・ワクチンの開発を願ってやみません。ずっと、言われ続けていることですが、我々としてできることは、ウイルスをもらわない・人にうつさないを肝に銘じ、3密を避け、こまめな手洗いの励行を心掛けていきたいものです。